35過ぎて抗ったり気付いたり・・・

歳を重ねても見た目が抗いたいし、この年でわかることもある。そういうことを気まぐれに書いてくブログです。

不細工金持ちと結婚すると…

家の旦那、ぶっちゃけ不細工です。

19歳で出会って、性格はめちゃくちゃいいけどどうしても交際に踏み切れなくて、3回目に告白されて「最初から異性として見たことしかないから、付き合えないなら友達として付き合っていくのは無理」と言われて性格に惹かれて交際した初めての彼氏でした。

 

頭はいいし性格もいい。おまけに私を可愛い可愛いと甘やかしてくれて大企業に就職もしてお金も千万前後稼ぐという婚活市場では高スペックだったので26の時結婚したんですよ。

 

でもね、周りには結構釣り合ってないとかもっと上狙えたでしょとか言われたし今も言われるんですよね。

 

そんで一応キレイ(な部類らしいです。モデルみたいなこともしてるし)なわけだから陰で遊んではいたわけですよ。

 

一人の人で終わるとかもったいなさ過ぎるから。

 

二股とかワンナイトとかで旦那の知ってる私と実際の私はかなーり違う。

 

でもムシキングみたいに見えないフィールドで戦わせると旦那がやっぱり一番だから私は旦那のもとに帰るわけです。性格の良さとか大事にしてくれるとかそういうの。

 

心で決めるっていうよりスペックを比べたときにやっぱり旦那の方がいいっていう。

 

だから今日まで続いてるわけです。

 

でもね、たまーにもったいなかったかぁって思うこともある。

 

周りには私の彼氏なら、旦那ならそれなりの見た目の人だろうって思われてがっかりされたり予想外の反応されるのは当たり前だし、そうすると弱い心が本当にそうだよなぁって思ってしまってへこんだりもするし。

 

結婚すると萎えることの方が多いから見たくなかった部分とかめっちゃ見えてくるし劣化もしてくるし努力もしなくなるしする暇もないしで仕方ない部分もあるんですよね、旦那側に。

 

私は一応今も綺麗だし可愛いって言われるし見た目も相応でいる努力はしてるし、容姿を求められる職業をしてるから劣化もしてないんですよね。少なくとも所属してる先に容姿であれこれ言われることもなければモデル事務所に2つほど在籍してたし今の場所でも痩せろと言われたことはなくてむしろ太ってもいいと言われるくらい。

 

旦那は結婚10年で13キロ太ってところかまわずおならぶーぶーして、トイレにいきゃー派手な音で腹下してるし、その残りかすわたしが掃除したり、トイレくらい出るときちゃんとチェックして出ろや!!って思ったり、立ちションするから床が汚れてても専業主婦の私が床拭いたり、あーもう元が格好良くなかったのに慢心して劣化する一方で本当萎えるなーって思うわけですよ。

 

私は結婚10年たっても年ごとの最低限の劣化しかしないし2キロも体重増えてないし、いまだに綺麗可愛い美人って言われて容姿が必要な仕事してるのに(単発でキャンギャルみたいなことをしてる)なんでこんななんだろう、私の無駄遣いだなぁって周りに言われるとへこんだり考えたりする。

 

旦那は私が可愛いし綺麗だししっかりしてるからわがままも許せるしずっと好き。

私は旦那を見た目度外視で楽さと性格の良さで選んだ。

 

何が正解とかじゃなくてそれでよかったんだって思うために努力をしてるけど、たまにむなしくなるよね。

 

そんでもって体の相性も悪いもんだから結婚する前からレスだし、キスも無理。

 

それでも許されてるのはそれを飲んでも余りあるメリットが旦那側にあるからなんだと思う。私の存在が。

 

来世は本当に好きになれる人が出来て、そんな人と結ばれたいなー。

今恵まれてるから言えることなんだと思うし、この年でもキレイで美人といわれるは旦那に作られたと思うからきっとないものねだりなんだと思う。

 

私を口説いてくる人を見るときは、「旦那が作った」私を好きになったんだと言い聞かせて心をセーブしようと思ってます。

 

そんな人いないまま早く私の賞味期限が切れるのを今は待ってる。