35過ぎて抗ったり気付いたり・・・

歳を重ねても見た目が抗いたいし、この年でわかることもある。そういうことを気まぐれに書いてくブログです。

ルームウェアどんなの着てる?

 突然ですがみなさむはどんなものをお召しになって寝ているんでしょう(´・ω・`)

可愛いザ・パジャマ☆って感じの人もいれば、芋ジャーの人もいるだろうし、使い古した部屋着だったり、外にそのまま出て行ってコンビニくらいは行けそうな服を着てる方もいるかもしれませんねぇ(´・ω・`)

外に着ていく服は毛玉やほつれやシミ汚れ破れがあったらもう外着としての機能はなくなるから捨てるにしても思い切って処分できますが、このルームウェアって言うカテゴリはなかなかのクセモノで、判断基準が個々にある分明らかなセーフも明らかなアウトもないんですよね。

だーかーら! 増えていく(ヽ'ω`)

可愛いくて手ごろなのがあったら買ってしまうでしょ、ジェラピケみたいなお高級なものは使い古してもへちゃへちゃになってもなかなか捨てる勇気が出ない。

上下どっか行っちゃって片方しかないのにその片方をが見つかるまでずっと片方だけ使い続けたり…

下着も一緒。大体私は胸がないのでブラ嫌いで滅多にしないでブラフィール派だからぱんつとブラの摩耗具合にかなりの差が出てくる。

ブラフィールは場所を取るから引き出しの中ぱんぱんだし、かといってブラを捨てるのかっていうとそこそこいい値段の物しか今は残ってないから捨てるのも惜しいっていう。。。

これをあたたかくなるまでにどうにかするべきですな。

 

胸がないとこういう地味な弊害が下着関係で起こるのですよ(ΦωΦ)